ツブヤキ屋台《19話》

【人生気楽に!】

最近よく思うことなんだけれど、歳をとっていくうちに、なんだろう?肩の力が抜けて、

楽になってきたようである。

どうでも良いってことではないんだ。

自然体でいられる自分に気がつき始めたのだろうと思うんだ。

なので、毎日の生活が自然と楽しいのだ。

なぜ?なんだろう?って思うと。

心当たりがあるんだ。

仕事している身、拘束されている時間は当然ある。お金を頂戴しているのだから?

でも?そこに、仲の良い同僚がいれば、辛い仕事も笑いに変える作用がある。

要するに、自分の考え方や相談できる仲間、

互いに腹割って話し合える環境。

それらが揃った時の心の安心感が、心が嫌なことも払拭して?