ツブヤキ屋台《6話》

【笑顔の裏側】

やっぱり・・・。そういうふうに、なっているようだ。

《逆境を乗り越え、這い上がった者だけにしか、宇宙は喜びと言う御褒美をくれない》

例えば?そう、羽生結弦選手や、小平奈緒選手のような、アスリートと言われる人達は、

尚更の事である。「結果しか観ない、結果でしか判断されない」・・・。どこの国の人達も?かもね。そこに、たどり着いたプロセスなんて?気にもしないのかも?しれない。

アスリートに限らず、一般人。つまり我々もそうである。沢山の人間は、表には なかなか裏をみせないものだ。よっぽど、親しい人にしか。当然の事、見栄もある。弱い所を隠す傾向にある。しかし、その実 家庭の事、仕事の事、お金の事・・・様々であったりする。

《いつも笑顔と感謝の気持ち!?》

偽善である。

変な意味、《他人と比べ、嫉妬し羨望の眼差しで見られようと必至だ》

今回のオリンピックで、目を覚ました人達が多くなってくれる事を自分も含め、気がついて欲しいものだ。《本心で笑顔の裏も満面の笑顔になる事を》・・・。