ツブヤキ屋台《3話》

格差社会?】

最近か?もう少し前からか?「格差社会って問題になっているようだ」。でも?ちょっと待てよ?・・・。それって、自分が蒔いた種で、困究してる人の、言い訳なんじゃないだろうか?する事しないで、泥沼の花が咲いただけなのでは?って思うね。

かくいう、おじさんも実は困究している。

借金もある。職も今は無職だから笑えるだろ?でも、《なんとかなるさ!》精神で、ボーっと毎日を過ごしている。たまに、職案にも行くけど、この歳になると やはり厳しいものがある。でも、格差社会って思う程、落ちぶれちゃーいない。今は待機中と思っている。《なんとか~なるさ~》だから、他人のせいにしなさんな。笑って生きていかないかい?