ツブヤキ屋台《11話》

【健康な体あっての人生】

楽な仕事なんて、ありゃしね~。

生きている限り、人間ってのは、他人の為に

「仕事ってもんを」しなけりや、なんね~。

真剣勝負だ!

だけど、こん詰めて仕事と向き合う必要も、

ね~と思うね。

「超真面目」だと、いつか体がブッ壊れてしまう。精神的、肉体的にだ!

疲労が溜まると、良い考えが薄れてミスを

発生させる。そして、焦って肉体的にも無理をして、またミスを起こす。マイナス スパイラルだ!

手を抜くのと、要領を使う事は、全く別物だ!裁量労働制度が、撤廃されたが、中小零細には、箸にも棒にも、かからない。

朝早くから夜中迄。現実として存在する。

だから、要領良く自身の体と精神と相談しながら、やるしかない。そう思う今日この頃。