ツフヤキ屋台《17話》

【成るようになるもんだ】

諸生47歳。現在ITを駆使したなんちゃって建設会社に昨年2月から勤め出した。

年俸制で福利厚生も充実。まぁ、年俸制とは言うものの、月給にしたら安いもんだ。

だけど、この歳になって あまり高望みもできまい。3ヶ月もあっさり過ぎ去り、仕事にも慣れてきた。iPad片手に移動の毎日だ。

社員間の会話も良く、若いベテランに教わり(ITの使い方!建築は諸生が遥かに経験豊富)日々、iPad睨み付け必至に仕事?と向き合う。ビル・ゲイツも言っている。これからの時代は、ITをさばけるオタクが引っ張る時代が来ると・・・。

諸生も、それは同感である。ITさえ!iPadさえ!iPhoneさえ!今からでも遅くはない。

要はヤル気の問題だ。ビジョンは見えてきた。残り何年?この地球に生きているか?

知った事ではないが、真剣に過ごせば、何となく 成るようになるもんだと思うのであった。